[260213O]2025年度 ソリューション研究会 成果発表(西日本地区大会)

株式会社アシストのユーザー交流会「ソリューション研究会」では、分科会活動の1年間の研究成果を披露する場として地区大会を開催します。

ソリューション研究会のメンバーが1年間かけて取り組んだ研究成果を、ぜひその目でお確かめください!
皆様が日ごろ抱えていらっしゃるシステムの課題を解決するヒントになるかも知れません。

皆様のご来場をお待ちしております。


開催概要

日時 2026年2月13日(金) 13:30~16:15 (受付開始 13:00~)
会場
四つ橋線西梅田駅     徒歩3分
阪神大阪梅田駅(西改札) 徒歩5分
JR東西線北新地駅     徒歩5分
JR大阪駅(桜橋口)    徒歩6分
御堂筋線梅田駅      徒歩7分
阪急大阪梅田駅      徒歩12分
定員  
対象
関連製品
コースカテゴリ
主催 株式会社アシスト ソリューション研究会
共催
協賛
参加費 無料
申込期間 ~2026年2月12日(木)17時まで
注意事項 発表中のご入場はお断りする場合がございます。
途中入場の方は休憩時間などをご確認の上ご来場ください。

プログラム

13:30-13:40

開会のご挨拶

13:40-14:20

情シスが挑む“意識改革” ~DXマインドスタンスで文化を変える~

DXが進まない理由の一つは、“人の意識”です。実践的な「DXマインドスタンス」を定義し、情報システム部門が「伝道者」となり組織全体に浸透させるためのアプローチを紹介します。

情シス変革分科会

14:30-15:10

生成AI時代のIT人材育成の鍵は中間層!~中間層からのAI活用術~

経営と現場をつなぐ中間層こそが「生成AI人材育成」の要。業務課題に基づき活用法を選び、生成AIを業務に結び付ける実践型フローチャートの作成により成功体験を積み重ねることで「使い方が分からない」を解消します。

生成AI×人材育成分科会

15:20-16:00

CX向上の視点が組み込まれるシステム作り ~変わる思考と行動~

社内システム企画では業務効率化を中心とした従業員体験に重きを置く傾向があります。私たちは、従業員体験だけでなくその先の顧客体験へも自然と目を向けられる方法を提案します。

システムCX向上分科会

16:00-16:15

閉会のご挨拶


お問い合わせ

 ソリューション研究会 西日本事務局 
 06-6373-7113
 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 13F