[250829T]問い合わせ対応に追われる日々から脱却!事業貢献できるIT組織への変革ロードマップ

~失敗しないITSM導入の進め方を、事例を元に解説~

「日々の対応に追われ、改善に手が回らない」──そんなIT部門の声を多く聞きます。
本セミナーでは、こうした課題から脱却し、“事業に貢献するIT組織”へと進化するためのロードマップを解説します。
失敗しないITSM導入の具体的な進め方について、実際の成功事例をもとに、計画から定着までのステップと成功のポイントを明らかにします。


開催概要

日時 2025年8月29日(金)14:00~15:00
会場
定員  申込受付中
対象 問い合わせや障害対応に追われ、改善やメンバー育成に手が回らない
経営や他部門に対し、IT部門の価値をどう示すか悩んでいる
ITSM導入・定着を進めたいが、何から始めればよいか分からない
関連製品 OpenText Core Service Management
コースカテゴリ
主催 株式会社アシスト
共催
協賛
参加費 無料
申込期間 2025年8月29日(金)14:00まで
注意事項 ・競合他社様・個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。
・本セミナーに申し込みされたご本人のみご視聴可能となります。登録URLや視聴サイトURLの転送・共有はお控えください。
・本セミナーではZoomを利用します。
・PCからの視聴の場合、Zoomは最新版のバージョンでのご視聴をお願いいたします。
 ※最新版ではない場合、ご視聴できない可能性があります
・本セミナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・セミナーの終了後、見逃し配信はございません。
・個人情報の利用目的や取り扱いについては、アシストグループの個人情報保護方針をご確認ください。
 アシストグループ個人情報保護方針
・アシストグループは、取扱商品/サービス/マーケティング関連情報の提供を目的として、本イベントの協賛/協力/出展企業に、お客様の個人情報を提供する場合があります。

プログラム

プログラム

1. なぜ、あなたの組織の改善は進まないのか?
2. サービスマネジメントとは何か
3. 事業貢献への変革ロードマップ
4. 継続的改善のステップと乗り越えるべき壁
5. 変革を成功させる「仕組み」の作り方
6. 質疑応答


お問い合わせ

 株式会社アシスト セミナー事務局 
 お問い合わせは[こちら]からお願いします。
 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷スクエアビル