[250829T]問い合わせ対応に追われる日々から脱却!事業貢献できるIT組織への変革ロードマップ
~失敗しないITSM導入の進め方を、事例を元に解説~
「日々の対応に追われ、改善に手が回らない」──そんなIT部門の声を多く聞きます。
本セミナーでは、こうした課題から脱却し、“事業に貢献するIT組織”へと進化するためのロードマップを解説します。
失敗しないITSM導入の具体的な進め方について、実際の成功事例をもとに、計画から定着までのステップと成功のポイントを明らかにします。
日時 | 2025年8月29日(金)14:00~15:00 |
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会場 | |
定員 | ![]() |
対象 | 問い合わせや障害対応に追われ、改善やメンバー育成に手が回らない 経営や他部門に対し、IT部門の価値をどう示すか悩んでいる ITSM導入・定着を進めたいが、何から始めればよいか分からない |
関連製品 | OpenText Core Service Management |
コースカテゴリ | |
主催 | 株式会社アシスト |
共催 | |
協賛 | |
参加費 | 無料 |
申込期間 | 2025年8月29日(金)14:00まで |
注意事項 | ・競合他社様・個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。 ・本セミナーに申し込みされたご本人のみご視聴可能となります。登録URLや視聴サイトURLの転送・共有はお控えください。 ・本セミナーではZoomを利用します。 ・PCからの視聴の場合、Zoomは最新版のバージョンでのご視聴をお願いいたします。 ※最新版ではない場合、ご視聴できない可能性があります ・本セミナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。 ・セミナーの終了後、見逃し配信はございません。 ・個人情報の利用目的や取り扱いについては、アシストグループの個人情報保護方針をご確認ください。 アシストグループ個人情報保護方針 ・アシストグループは、取扱商品/サービス/マーケティング関連情報の提供を目的として、本イベントの協賛/協力/出展企業に、お客様の個人情報を提供する場合があります。 |
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プログラム
1. なぜ、あなたの組織の改善は進まないのか?
2. サービスマネジメントとは何か
3. 事業貢献への変革ロードマップ
4. 継続的改善のステップと乗り越えるべき壁
5. 変革を成功させる「仕組み」の作り方
6. 質疑応答
株式会社アシスト セミナー事務局
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