[200123T]期待に応える運用現場へ!ユーザー事例に見る運用改善

残業を減らし、クリエイティブな運用現場とするには?

働き方改革などの世情の動きはIT運用部門にも大きく影響し、IT人員の不足や要求されるITニーズの増加といった課題が起きています。

それらの課題に運用部門はどのように対応すべきでしょうか?

本セミナーは、運用に関する情報蓄積、標準化、対応の自動化、業務の可視化の4つの観点から、業務効率化と残業削減の方法をご説明します。併せて運用ナレッジ管理ツール「Service Manager」もご紹介します。


開催概要

日時 2020年1月23日(木) 13:00~15:00(受付開始 12:45)
会場
東京都千代田区九段北4-2-1
都営地下鉄 新宿線 市ヶ谷駅 A4出口より徒歩1分
東京メトロ 有楽町線 市ヶ谷駅 より徒歩4分
東京メトロ 南北線 市ヶ谷駅 より徒歩6分
(A4出口へは各路線より地下通路にて移動可)
    または
JR 市ヶ谷駅 より徒歩4分
定員 24名 申込受付中
対象 情報システム部門、システム運用管理者、ヘルプデスク担当者、システム企画部門
関連製品 Service Manager
コースカテゴリ
主催 株式会社アシスト
共催
協賛
参加費 無料
申込期間 2020年1月23日(木) まで
注意事項 ・競合他社様や個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・当該個人情報は、セミナー内容の改善のため、株式会社アシストのみが取り扱い、弊社の個人情報保護方針に基づき、厳重に管理します。

プログラム

プログラム

・アシストについて
・ITサービスマネジメントを取り巻く課題
・残業を削減するための4つのポイント
・Service Manager 機能紹介
・Service Manager 活用例
・まとめ

 

 


お問い合わせ

 株式会社アシスト システム基盤技術統括部 セミナー事務局
 TEL:03-5276-5565
 〒102-8109 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル