【 30件中 1 - 30件を表示 】
-
[210122T]CMS「NOREN6 Content Server」体験セミナー
2020-11-01 09:00 :: 2021-01-19 17:00~国内実績トップクラスのNORENを体感しよう~
- 開催日2021年1月22日(金)15:00~17:00 (受付開始 14:45~)
- 開催地東京都千代田区
[210122T]CMS「NOREN6 Content Server」体験セミナー ~国内実績トップクラスのNORENを体感しよう~ 貴社のWebサイトは、お客様の期待に応えられていますか?
お客様に共感されるWebサイトを構築するポイントは、求められる情報を的確に伝えられること。
これを実現する手段が、Webコンテンツ・マネジメント・システム(CMS)の「NOREN」です。
本セミナーでは「NOREN」を利用したWebサイトの運用方法と、その卓越した使いやすさをコンテンツ作成者/Webサイト管理者の2つの視点からご体験いただけます。 ・当日は、お名刺をご用意くださいますようお願いいたします。
名刺をお持ちでない方は、本メールを印刷の上ご持参ください。 ・ご参加は、1社2名様までとし、個別にお申し込みいただく必要がございます。
・状況によっては、2名様で1台のPCを共有していただく場合がございます。
・操作体験コーナーでは、HTMLの簡単な知識を必要とします。
・競合他社様/個人事業主の方のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
また、当該個人情報は、セミナー内容の改善のためアシストグループのみが取り扱い、弊社の個人情報保護方針に基づき、厳重に管理します。 株式会社アシスト -
[210125T]【ウェビナー】AEDAN実践例から学ぶ「業務のデジタライゼーションとDX」
2020-12-01 09:00 :: 2021-01-22 15:00- 開催日2021年1月25日(月) 14:00~14:35
- 開催地
[210125T]【ウェビナー】AEDAN実践例から学ぶ「業務のデジタライゼーションとDX」 日々、企業を取り巻く環境は変化し、その変化に追随するためにはデジタルテクノロジーの活用が必要不可欠です。
昨今では、デジタルトランスフォーメーション(DX)の実現に向けて検討開始した企業も増える一方、「具体的にどのようにDXを推進すればいいのか?」と悩む企業が多いのも事実です。
本セミナーでは、弊社ソリューション「インテリジェントオートメーション AEDAN(えいだん)」の導入企業がDXを目指して実践している、業務のデジタライゼーション手法について、ご説明します。
DX成功のカギとなる業務のデジタライゼーションとは何か、AEDANの概要、取り組み事例までが30分でわかるセミナーです。ぜひお申し込みください。 開催が近づきましたら、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までに、URLからメールアドレスなどをご登録ください。 ・ウェビナーの録画、録音、撮影は、固くお断りいたします。
・競合他社様/個人でのご参加は、お断りすることがございますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に当該企業からの取扱商品/サービス、
あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 ・業務自動化の範囲を広げる AEDANの概要や事例を知りたい方
・Progress Corticonの基本機能の理解を深めたい方 株式会社アシスト Progress,Progress Corticon,情報活用,BRMS,brms, progress,PROGRESS,prcc_seminar
推論型AI 、AEDAN、ルールベースAI、ウェビナー、業務プロセスの完全自動化に向けて AEDAN紹介セミナー Zoomビデオ会議によるオンラインウェビナー (PC、タブレット、スマートフォンからご参加いただけます。
Zoomのインストールは必須ではなく、Google Chromeなどのブラウザから視聴が可能です) -
[210126T]【ウェビナー】製品の特長から価格まで。1hでまるっとわかる「Qlik Sense」
2020-12-01 09:00 :: 2021-01-25 15:00- 開催日2021年1月26日(火)14:00 ~ 15:00
- 開催地
[210126T]【ウェビナー】製品の特長から価格まで。1hでまるっとわかる「Qlik Sense」 ※新型肺炎を含む感染症の予防および拡散防止のため、オンラインウェビナーとして開催いたします。
進化を続ける「Qlik Sense」に、SaaSライセンスが新たに加わり、よりスピーディーな導入が可能になりました!
そこで、お忙しい皆様に、1時間で「Qlik Sense」をまるっとご理解いただけるウェビナーを【期間限定】で開催いたします。
【前半】Qlik Senseの概要(30分)
Qlik Sense独自の2つのAIテクノロジー「連想技術」と「拡張知能」が
ユーザーに多くの発見を提供する理由や特長、優れた操作性をご紹介します。
【後半】ライセンス&価格(30分)
Qlik Senseのライセンス種類や価格、SaaSとオンプレミスの違い、
構成例などWeb上などでは探しにくい情報を、わかりやすくご紹介します。
すでに「Qlik Sense」の概要を知っているという方は、後半30分だけでも問題ございませんので、
ぜひ、この機会にお気軽にお申し込みください。 開催が近づきましたら、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までに、そのURLからメールアドレスなどをご登録ください。 ・ウェビナーの録画、録音、撮影は、固くお断りいたします。
・競合他社様/個人でのご参加は、お断りすることがございますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナー開催の運営を目的として利用いたします。
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に当該企業からの取扱商品/サービス、
あるいは、マーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合がございます。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供いたします。 情報システム部門、経営企画部門、マーケティング部門、システム開発者、エンドユーザー部門、プロジェクト管理者 株式会社アシスト
QlikTech,分析,次世代分,クリックビュー,クリック,クリックテック,InMemory,In-Memory,インメモリ,連想技術,大量データ,テクノロジーパイオニア賞,TechnologyPioneer,ダボス会議 ,QV ,jj,JJ,AEBIS(えびす),AEBIS,エビス,えびす Zoomビデオ会議によるオンラインウェビナー(PC、タブレット、スマートフォンからご参加いただけます。
Zoomのインストールは必須ではなく、Google Chromeなどのブラウザから視聴が可能です) -
[210127T]【ウェビナー】「ビジネスを止めるな」 運用業務の自動化 2.0へ
2020-06-01 09:00 :: 2021-01-27 13:00- 開催日2021年1月27日(水)13:00~13:45(接続開始 12:45)
- 開催地
[210127T]【ウェビナー】「ビジネスを止めるな」 運用業務の自動化 2.0へ 働き方改革やDX推進などの背景により注目されている運用業務の自動化について、「自動化2.0」という独自の観点で、全てのユーザーで共通言語化された仕組みにする手法をご紹介します。
主に、運用業務自動化製品「Operations Orchestration」とIaC※を代表する構成管理自動化ツール「Ansible Automation Platform」の2製品を、利用シーンを交えてご紹介します。
※Infrastructure as Code
「自動化の範囲・効果が限定的で、システム全体に浸透していない」
「リモート前提の業務自動化の仕組みを検討したい」
そんな課題を持つお客様必見です! ・競合他社様や個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、本セミナーの開催運営を
目的として利用いたします。
・当該個人情報は、セミナー内容の改善のため、株式会社アシストのみが取り扱い、
弊社の個人情報保護方針に基づき、厳重に管理します。
・参加にあたり、以下のURLへアクセスできることをご確認ください。
https://ashisuto.zoom.us/j/
・セミナーご聴講後、アンケートにお答えいただくとセミナー資料をダウンロード頂けます。
また、Zoom接続不良時は、限定公開のセミナ-動画をご案内いたします。
詳細は、お申込確認メールにてご案内いたしますのでご確認ください。
・その他詳細については、お申込確認メールにてご案内いたします。 情報システム部門、システム開発部門 株式会社アシスト Ansible,Ansible Automation Platform,Operations Orchestration Zoomビデオ会議によるウェビナー (PC、タブレット、スマートフォンから簡単にご参加いただけます) -
[210127T]【ウェビナー】DataRobotをもっと活用するためのPaxataハンズオンウェビナー
2020-12-01 09:00 :: 2021-01-26 15:00- 開催日2021年1月27日(水)14:00 ~ 16:30
- 開催地
[210127T]【ウェビナー】DataRobotをもっと活用するためのPaxataハンズオンウェビナー DataRobotをご利用中のユーザー企業様、もしくはDataRobotの導入をご検討されている企業様に、予測データの加工・整形をもっと簡単にできる『Paxata』をご紹介し、実際に体験いただけるウェビナーです。
ウェビナーでは、DataRobotのユーザー様からよくお聞きするデータ・プレップの課題をもとに、Paxataでの解決方法や事例をご紹介していきます。
< Paxataとは >
Paxata(パクサタ)は、機械学習や分析に必要なデータを、セルフサービスで素早く準備できるデータ・プレパレーション製品です。
あらゆるデータをスプレッドシート形式で可視化しながら、GUI操作でのデータ加工が可能です。
これまでデスクトップ型の個人環境で実施されていたデータ準備を、チームや組織で共有できるデータプレップ環境に移行することで、コラボレーションを促進しガバナンスを効かせたデータ活用ができるようになります。
ウェビナーでは、ビッグデータやIoT、クラウドなどの先進分野のビジネスチャレンジに求められるデータ準備を、まったく新しいアプローチで実現するPaxataをデモンストレーションと実習形式のハンズオンでご紹介します。
開催が近づきましたら、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までに、そのURLからメールアドレスなどをご登録ください。 ・オンラインウェビナーの録画、録音、撮影は、固くお断りいたします。
・競合他社様/個人でのご参加は、お断りすることがございますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に当該企業からの取扱商品/サービス、
あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 ・アナリティクスに必要なデータ準備の手法にご興味をお持ちの方
・ビッグデータの蓄積や加工に取り組まれている方
・Paxataの製品詳細をお知りになりたい方 株式会社アシスト
データ・プレパレーション、データ準備、paxata,パクサタ、Paxata
Paxata Cloud、Paxata Cloud Powered by アシスト、パクサタクラウド、ウェビナー Zoomビデオ会議によるオンラインセミナー (PC、タブレット、スマートフォンからご参加いただけます。
Zoomのインストールは必須ではなく、Google Chromeなどのブラウザから視聴が可能です) -
[210128T]【ウェビナー】情報活用を「定着」させるBIプラットフォーム WebFOCUS体験セミナー
2020-12-01 09:00 :: 2021-01-27 15:00- 開催日2021年1月28日(木)13:30 ~ 17:00
- 開催地
[210128T]【ウェビナー】情報活用を「定着」させるBIプラットフォーム WebFOCUS体験セミナー ※新型肺炎を含む感染症の予防および拡散防止のため、オンラインウェビナーとして開催いたします。
WebFOCUSを実際に操作しながら、利用者の立場からアプリケーションを使ったり、
開発者の立場からレポートの作成を体験できるセミナーです。
講師の解説を聞きながら、ご自身のペースで操作でき、WebFOCUSの高い操作性と生産性を
短時間でご理解いただけるプログラムです。
WebFOCUSについて、イチからご紹介するセミナーですので、BI製品を初めて利用する方も
安心してご参加いただけます。
WebFOCUSのご利用を検討されている方や、ユーザーが使いこなせる全社BIプラットフォームを
お探しの方は、ぜひ一度この体験セミナーへお越しください。 開催が近づきましたら、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までに、そのURLからメールアドレスなどをご登録ください。 ・ウェビナーの録画、録音、撮影は、固くお断りいたします。
・競合他社様/個人でのご参加は、お断りすることがございますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に当該企業からの取扱商品/サービス、
あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 システム開発者、情報システム部門、プロジェクト管理担当、システム内製化を検討するユーザ部門など 株式会社アシスト webfocus、BI、OBI、オペレーショナルBI、情報活用、Excel連携,WebFOCUS,jj,JJ,AEBIS(えびす),AEBIS,エビス,えびす
WebFOCUS、BIプラットフォーム、ウェビナー Zoomビデオ会議によるオンラインウェビナー (PC、タブレット、スマートフォンからご参加いただけます。
Zoomのインストールは必須ではなく、Google Chromeなどのブラウザから視聴が可能です) -
[210129T]【ウェビナー】DataSpider Servista製品紹介&ハンズオンセミナー
2020-12-01 09:00 :: 2021-01-28 15:00~オンラインでDataSpiderを体験!~
- 開催日2021年1月29日(金)14:00 ~ 16:10
- 開催地
[210129T]【ウェビナー】DataSpider Servista製品紹介&ハンズオンセミナー ~オンラインでDataSpiderを体験!~ DataSpiderの製品紹介&ハンズオンセミナーをオンラインで受講いただけるようになりました!
お持ちのPCで実際に操作をしながら、学習できるセミナーです。
ご質問いただける時間も設ける予定ですので、従来のセミナーと同じイメージでご受講が可能です。
第一部:
DataSpider製品紹介セッション 14:00 ~ 14:50(Q&Aタイムを含む)
●製品概要
●デモンストレーション-DataSpiderで連携処理を作成
●お客様導入事例
第二部:
DataSpider ハンズオンセッション 15:00 ~ 16:10(Q&Aタイムを含む)
●Excelファイルからのデータ抽出、加工
●Excelファイルのデータをデータベースへ自動登録
●「スケジュールトリガー」を利用した処理の自動実行
●自動実行結果の確認
●仕様書をワンクリック出力
※セミナーは、二部構成です。どちらか一方のセッションのみのご受講も可能です。
※ハンズオンご受講における注意事項
本ウェビナーでは、お客様自身のPCから、弊社で用意するDataSpiderハンズオン環境にアクセスいただき、実施します。
DataSpiderハンズオン環境への接続確認方法は、エントリー後にメールでご案内いたします。
■今後の開催について
継続して開催予定です!
順次、弊社Webサイトに日程を掲載しますので、ご都合の良い日にご参加いただけますと幸いです。
セミナー日程はこちらから 開催が近づきましたら、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までに、そのURLからメールアドレスなどをご登録ください。 ※1名様ごとに事前のお申し込みが必要となります。同じ会社から2名様でご参加される場合も、
それぞれお申し込みが必要となりますので、おひとり様ずつお申し込みください。
また、ハンズオンへのご参加は1社5名様とさせていただきます。
・ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・競合他社様/個人でのご参加は、お断りすることがございますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に当該企業からの取扱商品/サービス、
あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 データ連携、システム連携で課題をお持ちの方 株式会社アシスト データ連係,データ変換,ETL,EDI,EAI,連携,データを繋ぐ,データをつなぐ,SOA,Webでデータ連係,dataspider,Dataspider,データスパイダー,クラウド,jj,JJ,DataSpider,AEBIS(えびす),AEBIS,エビス,えびす
DataSpider Servista 、ウェビナー、DataSpider Servista 製品紹介&ハンズオンセミナー Zoomビデオ会議によるオンラインウェビナー (Zoomのインストールは必須ではなく、Google Chromeなどのブラウザから視聴が可能です) -
[210201T]【ウェビナー】AEDAN実践例から学ぶ「業務のデジタライゼーションとDX」
2020-12-01 09:00 :: 2021-01-29 15:00- 開催日2021年2月1日(月) 14:00~14:35
- 開催地
[210201T]【ウェビナー】AEDAN実践例から学ぶ「業務のデジタライゼーションとDX」 日々、企業を取り巻く環境は変化し、その変化に追随するためにはデジタルテクノロジーの活用が必要不可欠です。
昨今では、デジタルトランスフォーメーション(DX)の実現に向けて検討開始した企業も増える一方、「具体的にどのようにDXを推進すればいいのか?」と悩む企業が多いのも事実です。
本セミナーでは、弊社ソリューション「インテリジェントオートメーション AEDAN(えいだん)」の導入企業がDXを目指して実践している、業務のデジタライゼーション手法について、ご説明します。
DX成功のカギとなる業務のデジタライゼーションとは何か、AEDANの概要、取り組み事例までが30分でわかるセミナーです。ぜひお申し込みください。 開催が近づきましたら、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までに、URLからメールアドレスなどをご登録ください。 ・ウェビナーの録画、録音、撮影は、固くお断りいたします。
・競合他社様/個人でのご参加は、お断りすることがございますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に当該企業からの取扱商品/サービス、
あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 ・業務自動化の範囲を広げる AEDANの概要や事例を知りたい方
・Progress Corticonの基本機能の理解を深めたい方 株式会社アシスト Progress,Progress Corticon,情報活用,BRMS,brms, progress,PROGRESS,prcc_seminar
推論型AI 、AEDAN、ルールベースAI、ウェビナー、業務プロセスの完全自動化に向けて AEDAN紹介セミナー Zoomビデオ会議によるオンラインウェビナー (PC、タブレット、スマートフォンからご参加いただけます。
Zoomのインストールは必須ではなく、Google Chromeなどのブラウザから視聴が可能です) -
[210202T]【ウェビナー】ルールベースAI Progress Corticon オンライン体験セミナー
2020-06-18 09:00 :: 2021-02-01 15:00- 開催日2021年2月2日(火) 14:00~15:30
- 開催地
[210202T]【ウェビナー】ルールベースAI Progress Corticon オンライン体験セミナー ※新型肺炎を含む感染症の予防および拡散防止のため、オンラインウェビナーとして開催いたします。
ルールベースAI 「Progress Corticon」体験セミナーを、オンラインにて受講いただけるようになりました。
あらかじめ、ルール作成ツール「Corticon Studio」評価版、受講テキスト等を受講者の環境にご用意いただきます。Corticon Studio評価版のインストールは数分で完了し、また初回起動時から90日間は継続してご利用いただくことができます。
当日はオンラインにて製品概要のご説明、実際にPCを操作しながら一連のルール作成手順を体験していただきます。題材として、条件によって異なるキャンペーンが適用されるルールをご用意しており、様々な業務での応用が可能です。
この機会に、ぜひオンラインでルールベースAI「Progress Corticon」を体験していただき、その効果をお確かめください。
皆様のご参加をお待ちしております。 開催前日に、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。 ※1名様ごとに事前のお申し込みが必要となります。同じ会社から2名様でご参加される場合も、
それぞれお申し込みが必要となりますので、おひとり様ずつお申し込みください。
・ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・競合他社様/個人でのご参加は、お断りすることがございますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
なお、本セミナーではZoomの「Q&A機能」を利用します。Q&A機能を利用すると
Zoomのアカウント名が他社の受講者から参照可能となります。あらかじめご了承ください。
・本セミナーにお申し込みいただきますと、「【アシスト】セミナー申込受領のお知らせおよび
事前準備のお願い」メールが配信され、そちらに事前のご準備いただく内容を記載して
おります。セミナー開始時間までに評価版インストールなどの準備をお済ませください。
詳細は、メールをご参照ください。
本セミナーの受講は、下記受講環境の準備、ファイルのダウンロード、事前の評価版
インストールが可能な方に限らせていただきます。ご了承ください。
ファイル容量の都合上、ダウンロードにはお時間を要する可能性がございますので、
お早目にご準備していただくことを推奨いたします。
【受講PCの推奨環境について】
・Corticon Studio評価版のご利用には、以下いずれかのOSを搭載した受講PCが必要となります。
Microsoft Windows 10 x86 64-bit
Microsoft Windows 8.1 x86 64-bit
【評価版、教材などのダウンロードについて】
お申し込みの受領をお知らせするメールにて、専用のダウンロードサイトをご案内します。
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に当該企業からの取扱商品/サービス、
あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 Progress Corticonの基本機能の理解を深めたい方 株式会社アシスト Progress,Progress Corticon,情報活用,BRMS,brms, progress,PROGRESS,prcc_seminar,prcc_handson
推論型AI 、AEDAN、ルールベースAI、ウェビナー Zoomビデオ会議によるオンラインウェビナー (Zoomのインストールは必須ではなく、Google Chromeなどのブラウザから視聴が可能です) -
[210203T]【ウェビナー】そうだアシストに聞こう!初歩のJP1、その概要と構成の理解!
2020-06-01 09:00 :: 2021-02-03 13:00これからJP1を担当される方向けにJP1の全体像をわかりやすくご紹介
- 開催日2021年2月3日(水)13:00~15:00(接続開始 12:45)
- 開催地
[210203T]【ウェビナー】そうだアシストに聞こう!初歩のJP1、その概要と構成の理解! これからJP1を担当される方向けにJP1の全体像をわかりやすくご紹介 国内トップシェアの統合システム運用管理製品として、お客様の様々な運用業務をJP1が支えています。そのような運用業務において、新たに担当される方は、「そもそもJP1とは?」、「どういう機能があるのか?」を理解する必要があります。
本セミナーでは、そのようなご担当者様向けに、JP1の全般的なご紹介と、具体的な利用イメージを持っていただくためのデモンストレーションをお届けします。
・競合他社様や個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、本セミナーの開催運営を
目的として利用いたします。
・当該個人情報は、セミナー内容の改善のため、株式会社アシストのみが取り扱い、
弊社の個人情報保護方針に基づき、厳重に管理します。
・参加にあたり、以下のURLへアクセスできることをご確認ください。
https://ashisuto.zoom.us/j/
・セミナー資料は当日ダウンロードいただけます。
また、Zoom接続不良時は、限定公開のセミナ-動画をご案内いたします。
詳細は、お申込確認メールにてご案内いたしますのでご確認ください。
・その他詳細については、お申込確認メールにてご案内いたします。 情報システム部門、システム運用管理者、ヘルプデスク担当者、システム企画部門 株式会社アシスト JP1とは,JP1 概要,JP1 構成,システム運用,導入事例 Zoomビデオ会議によるウェビナー (PC、タブレット、スマートフォンから簡単にご参加いただけます) -
[210203T]【ウェビナー】もう一歩先のDevOpsへ!データ準備のモダナイゼーション
2020-12-14 08:00 :: 2021-02-03 14:00- 開催日2021年2月3日(水) 14:00 - 14:40
- 開催地
[210203T]【ウェビナー】もう一歩先のDevOpsへ!データ準備のモダナイゼーション DevOpsはシステム開発・運用における様々な業務をシンプルに、高速に進化させます。
本ウェビナーでは、さらなる進化の余地がある「データ準備」に着目し、もう一歩先のDevOpsを実現する方法をご案内します。 申込受領メールにてウェビナー参加登録用のURLをお知らせします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。 ・競合他社様・個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。
・本ウェビナーではZoomを利用します。
・※PCから視聴の場合「Zoom5.0」以上のバージョンでご視聴をお願いいたします。
(「Zoom5.0」未満では、視聴できない恐れがあります。)
・本ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・ウェビナー終了後、アーカイブ(録画データ)の公開はございません。
・今回ご提供いただく個人情報は、アシストグループの個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。
アシストグループ個人情報保護方針: http://www.ashisuto.co.jp/privacy/
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に、当該企業からの取扱商品/サービス、あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 ・自社で開発、テストをしている方
・UFT Oneやテスト自動化ツールを利用している方 株式会社アシスト
※PC、タブレット、スマートフォンで簡単にご参加いただけます
※別途、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。 -
[210203T]【ウェビナー】そうだアシストに聞こう!JP1ジョブ管理製品のバージョンアップ!
2020-06-01 09:00 :: 2021-02-03 15:30バッチ業務を支えるジョブ管理製品の安全・効率的・確実なバージョンアップ手法をご紹介
- 開催日2021年2月3日(水)15:30~17:30(接続開始 15:15)
- 開催地
[210203T]【ウェビナー】そうだアシストに聞こう!JP1ジョブ管理製品のバージョンアップ! バッチ業務を支えるジョブ管理製品の安全・効率的・確実なバージョンアップ手法をご紹介 本来、安定稼働している運用管理製品のバージョンアップはすべきではありません。
しかし、システムの更改など、どうしてもバージョンアップをしなければならないケースがあります。本セミナーでは、ジョブ管理製品に特有なポイントを押さえつつ、バージョンアップを成功させるための、各工程におけるアシストのノウハウを惜しみなくご紹介します。
JP1 V8〜V11をお使いでバージョンアップの企画や検討をされているお客様は是非ご参加ください。 ・競合他社様や個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、本セミナーの開催運営を
目的として利用いたします。
・当該個人情報は、セミナー内容の改善のため、株式会社アシストのみが取り扱い、
弊社の個人情報保護方針に基づき、厳重に管理します。
・参加にあたり、以下のURLへアクセスできることをご確認ください。
https://ashisuto.zoom.us/j/
・セミナー資料は当日ダウンロードいただけます。
また、Zoom接続不良時は、限定公開のセミナ-動画をご案内いたします。
詳細は、お申込確認メールにてご案内いたしますのでご確認ください。
・その他詳細については、お申込確認メールにてご案内いたします。 情報システム部門、システム運用管理者、ヘルプデスク担当者、システム企画部門 株式会社アシスト AJS,JP1 ジョブ,ジョブ管理,JP1 バージョンアップ,JP1 新機能 Zoomビデオ会議によるウェビナー (PC、タブレット、スマートフォンから簡単にご参加いただけます) -
[210204T]【ウェビナー】DataRobotハンズオンウェビナー
2020-06-18 09:00 :: 2021-01-29 15:00- 開催日2021年2月4日(木) 14:00~15:00
- 開催地
[210204T]【ウェビナー】DataRobotハンズオンウェビナー 本ウェビナーではDataRobotのフリートライアルを利用して、アメリカの通信会社のマーケティング担当者として「お客様に上位のプランに移行してもらうにはどうしたらよいか」という予測をテーマにしたハンズオンを行います。
本ハンズオンでは、アメリカの通信会社のマーケティング担当者として「お客様に上位のプランに移行してもらうにはどうしたらよいか」という予測を行います。
ある通信会社の上位の料金プランが4種類あった場合に、どのプランにも入っていないお客様を対象として、この4つのいずれかひとつのプランを契約してもらうにはどうしたら良いかを考えてみます。
その際に、全員にすべてのプランを勧めてみた場合、選択肢を与えすぎると顧客満足度はかえって下がってしまい、さらにはプロモーションの方法によってはコストがかかりすぎてしまってROIを下げることになります。一方で、顧客属性などでセグメントに分けて、各セグメントにひとつのプランだけを勧めてみた場合、ひとりのお客様にはひとつのプランしかお勧めされず、セグメントに属する全員が同じお勧めプランに反応するとは限りませんので、反応率の低下が懸念されます。
そこで、過去にお客様全員にお勧めしたプランの反応結果を用いて予測し、どの人にどのプランをお勧めしたら反応してくれるかを予測します。
・DataRobotのフリートライアルへお申込みが完了している必要があります。
お申込みURLにつきましては、ご登録後にメールでご案内させていただきます。
・ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・競合他社様/個人でのご参加は、お断りすることがございますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に当該企業からの取扱商品/サービス、
あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。" ・AI、データサイエンティストの業務に携わっている方
・社内におけるDXの実現についてお困りの方
・AIの導入を検討されている方 株式会社アシスト
Zoomビデオ会議によるオンラインウェビナー (PC、タブレット、スマートフォンからご参加いただけます。
Zoomのインストールは必須ではなく、Google Chromeなどのブラウザから視聴が可能です) -
[210205T]【ウェビナー】セルフサービスBIを無料で体験できる!Qlik Senseハンズオンウェビナー
2020-11-01 09:00 :: 2021-02-04 15:00- 開催日2021年2月5日(金)14:00~16:00
- 開催地
[210205T]【ウェビナー】セルフサービスBIを無料で体験できる!Qlik Senseハンズオンウェビナー ※新型肺炎を含む感染症の予防および拡散防止のため、オンラインウェビナーとして開催いたします。
アシストの「Qlik Senseハンズオンウェビナー」で行うハンズオンシナリオは、
お客様からいただくご意見を参考に作成した完全オリジナルです。
データの取込みから分析画面の作成、そして洞察機能を用いた
分析操作までデータ活用の一連の流れをご体感いただける内容となっております。 ※開催が近づきましたら、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までに、そのURLからメールアドレスをご登録ください。 ・ウェビナーの録画、録音、撮影については、固くお断りいたします。
・競合他社様/個人でのご参加は、お断りすることがございますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に当該企業からの取扱商品/サービス、
あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 情報システム部門、経営企画部門、企画部門、マーケティング部門、システム開発者、エンドユーザ部門、プロジェクト管理者 株式会社アシスト
View,qlik,view,qliktech,Qliktech,Ashisuto,アシスト,Qlik Sense、Qlik、qliksense、sense、qlik、ウェビナー
QlikView,QlikTech,分析,次世代分,クリックビュー,クリック,クリ
ックテック,InMemory,In-Memory,インメモリ,連想技術,大量データ,テ
クノロジーパイオニア賞,TechnologyPioneer,ダボス会議 ,QV ,jj,JJ,AEBIS(えびす),AEBIS,エビス,えびす Zoomビデオ会議によるオンラインウェビナー (PC、タブレット、スマートフォンからご参加いただけます。
Zoomのインストールは必須ではなく、Google Chromeなどのブラウザから視聴が可能です) -
【210209T】【ウェビナー】Citrixトラブルシューティングセミナー
2020-10-23 09:00 :: 2021-02-08 23:55効率的な問題切り分けで調査時間を短縮しましょう!
- 開催日2021年2月9日(火) 10:00~11:00 (接続開始 9:50)
- 開催地
【210209T】【ウェビナー】Citrixトラブルシューティングセミナー 効率的な問題切り分けで調査時間を短縮しましょう! Citrix製品の導入やトラブルシューティングで問題切り分けに時間がかかり、お困りになったことはございませんでしょうか。
本セミナーは、Citrix製品のサポート担当者が、今までのお客様対応で溜まったナレッジをもとに、効率的なトラブルシューティングの方法をご紹介します。
弊社が公開しているCitrixサポートブログの概要もご紹介させて頂きますので、問題発生時に参照する記事も把握して頂けます。 申込受領メールにてウェビナー参加登録用のURLをお知らせします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。
・競合他社様や個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。
・本ウェビナーではZoomを利用します。
・本ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・ご提供いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・当該個人情報は、セミナー内容の改善のため、株式会社アシストのみが取り扱い、
弊社の個人情報保護方針に基づき、厳重に管理します。 Citrix製品のご提案を予定されている方、自社導入を検討されている方、構築担当者様、運用担当者様 株式会社アシスト Citrix Virtual Apps and Desktopsトラブルシューティング,XenApp and XenDesktopトラブルシューティング ウェビナー(オンラインセミナー)※PC、タブレット、スマートフォンで簡単にご参加いただけます。 ※申込受領メールにて、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。開始時刻までにご登録をお願いいたします。 -
[210209T]【ウェビナー】HULFT 製品紹介&ハンズオンセミナー
2020-10-01 09:00 :: 2021-02-08 15:00~オンラインでHULFTを体験!~
- 開催日2021年2月9日(火) 14:00~16:10
- 開催地
[210209T]【ウェビナー】HULFT 製品紹介&ハンズオンセミナー ~オンラインでHULFTを体験!~ 実際に操作をしながら学習できるセミナーです。
ご質問いただける時間も設ける予定ですので、従来のセミナーと同じイメージでご受講が可能です。
ファイル転送にまつわる問題を抱えていませんか?
・ ファイルが正しく届いているかわからない
・ FTPの管理、監視コストがかかる
・ 大規模ファイルの転送に時間がかかる
・ セキュアにファイル転送したい
本セミナーでは、そんな 「ファイル転送の課題」 を一気に解決する HULFT をご紹介します。
第一部:
HULFT 製品紹介セッション 14:00 ~ 14:50(QAタイム含)
●製品概要
●デモンストレーション-HULFTでファイル転送処理を作成
●活用シーン
第二部:
HULFT ハンズオンセッション 15:00 ~ 16:10(QAタイム含)
● ファイル転送処理の作成
● ファイルの配信/集信の実行
● ファイル転送処理の自動化
※セミナーは二部構成になっています。どちらか一方のセッションのみのご受講も可能です。
※ハンズオンご受講における注意事項
本ウェビナーでは、お客さま自身のPCから弊社で用意するHULFTハンズオン環境へアクセスいただき、ハンズオンを実施します。
HULFTハンズオン環境への接続確認方法につきましては、エントリー後にメールでご案内させていただきます。 ※1名様ごとに事前のお申し込みが必要となります。同じ会社から2名様でご参加される場合も、
それぞれお申し込みが必要となりますので、おひとり様ずつお申し込みください。
また、ハンズオンへのご参加は1社5名様とさせていただきます。
・ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・競合他社様/個人でのご参加は、お断りすることがございますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に当該企業からの取扱商品/サービス、
あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 ファイル連携で課題をお持ちの方 株式会社アシスト HULFT、ファイル転送、HULFT-HUB、ハルフト、hulft、Hulft、はるふと、データ連係,データ変換,ETL,EDI,EAI,連携,データを繋ぐ,データをつなぐ,SOA,Webでデータ連係,dataspider,Dataspider,データスパイダー,クラウド,jj,JJ,DataSpider,AEBIS(えびす),AEBIS,エビス,えびす、オンラインセミナー、ウェビナー Zoomビデオ会議によるオンラインウェビナー (PC、タブレット、スマートフォンからご参加いただけます。
Zoomのインストールは必須ではなく、Google Chromeなどのブラウザから視聴が可能です) -
[210210T]【ウェビナー】情報活用を「定着」させるBIプラットフォーム WebFOCUS体験セミナー
2020-10-01 09:00 :: 2021-02-09 15:00- 開催日2021年2月10日(水) 13:30~17:00
- 開催地
[210210T]【ウェビナー】情報活用を「定着」させるBIプラットフォーム WebFOCUS体験セミナー ※新型肺炎を含む感染症の予防および拡散防止のため、オンラインウェビナーとして開催いたします。
WebFOCUSを実際に操作しながら、利用者の立場からアプリケーションを使ったり、
開発者の立場からレポートの作成を体験できるセミナーです。
講師の解説を聞きながら、ご自身のペースで操作でき、WebFOCUSの高い操作性と生産性を
短時間でご理解いただけるプログラムです。
WebFOCUSについて、イチからご紹介するセミナーですので、BI製品を初めて利用する方も
安心してご参加いただけます。
WebFOCUSのご利用を検討されている方や、ユーザーが使いこなせる全社BIプラットフォームを
お探しの方は、ぜひ一度この体験セミナーへお越しください。 開催が近づきましたら、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。 ・ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・競合他社様/個人でのご参加は、お断りすることがございますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に当該企業からの取扱商品/サービス、
あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 システム開発者、情報システム部門、プロジェクト管理担当、システム内製化を検討するユーザ部門など 株式会社アシスト webfocus、BI、OBI、オペレーショナルBI、情報活用、Excel連携,WebFOCUS,jj,JJ,AEBIS(えびす),AEBIS,エビス,えびす
WebFOCUS、BIプラットフォーム、ウェビナー Zoomビデオ会議によるオンラインウェビナー (PC、タブレット、スマートフォンからご参加いただけます。
Zoomのインストールは必須ではなく、Google Chromeなどのブラウザから視聴が可能です) -
[210212T]【ウェビナー】DataSpider Servista 製品紹介&ハンズオンセミナー
2020-06-18 09:00 :: 2021-02-10 15:00~オンラインでDataSpiderを体験!~
- 開催日2021年2月12日(金) 14:00~16:10
- 開催地
[210212T]【ウェビナー】DataSpider Servista 製品紹介&ハンズオンセミナー ~オンラインでDataSpiderを体験!~ DataSpiderの製品紹介&ハンズオンセミナーをオンラインで受講いただけるようになりました!
お持ちのPCで実際に操作をしながら学習できるセミナーです。
ご質問いただける時間も設ける予定ですので、従来のセミナーと同じイメージでご受講が可能です。
第一部:
DataSpider 製品紹介セッション 14:00 ~ 14:50(QAタイム含)
●製品概要
●デモンストレーション-DataSpiderで連携処理を作成
●お客様導入事例
第二部:
DataSpider ハンズオンセッション 15:00 ~ 16:10(QAタイム含)
● Excelファイルからのデータ抽出、加工
● Excelファイルのデータをデータベースへ自動登録
● 「スケジュールトリガー」を利用した処理の自動実行
● 自動実行結果の確認
● 仕様書をワンクリック出力
※セミナーは二部構成になっています。どちらか一方のセッションのみのご受講も可能です。
※ハンズオンご受講における注意事項
本ウェビナーでは、お客さま自身のPCから弊社で用意するDataSpiderハンズオン環境へアクセスいただき、ハンズオンを実施します。
DataSpiderハンズオン環境への接続確認方法につきましては、エントリー後にメールでご案内させていただきます。
■今後の開催について
継続して開催予定です!
順次、弊社Webサイトに日程を掲載しますので、ご都合の良い日にご参加いただけますと幸いです。
セミナー日程はこちらから
※開催が近づきましたら、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。 ※1名様ごとに事前のお申し込みが必要となります。同じ会社から2名様でご参加される場合も、
それぞれお申し込みが必要となりますので、おひとり様ずつお申し込みください。
また、ハンズオンへのご参加は1社5名様とさせていただきます。
・ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・競合他社様/個人でのご参加は、お断りすることがございますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に当該企業からの取扱商品/サービス、
あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 データ連携、システム連携で課題をお持ちの方 株式会社アシスト データ連係,データ変換,ETL,EDI,EAI,連携,データを繋ぐ,データをつなぐ,SOA,Webでデータ連係,dataspider,Dataspider,データスパイダー,クラウド,jj,JJ,DataSpider,AEBIS(えびす),AEBIS,エビス,えびす
DataSpider Servista 、ウェビナー、DataSpider Servista 製品紹介&ハンズオンセミナー Zoomビデオ会議によるオンラインウェビナー (Zoomのインストールは必須ではなく、Google Chromeなどのブラウザから視聴が可能です) -
[210218T]【ウェビナー】Amazon RDS for Oracle へのベストな移行とは?
2021-01-08 09:00 :: 2021-02-18 14:00~ Oracle DBライセンスのBYOLとDB構築の注意点 ~
- 開催日2021年2月18日(木) 14:00~14:40
- 開催地
[210218T]【ウェビナー】Amazon RDS for Oracle へのベストな移行とは? ~ Oracle DBライセンスのBYOLとDB構築の注意点 ~ 近年、情報系システムに加えて業務系システムのクラウド化も急速に進む中、バックエンドのデータベースをどうするかは重要な課題です。
本ウェビナーでは、Amazon RDS for Oracleに焦点をあて、Oracle Databaseライセンスコストをはじめ、設計から運用フェーズまでの技術的な視点を交えてベストな移行をご紹介します。 登録完了メールにて、ウェビナー視聴登録用のURLをお送りします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。 ・競合他社様・個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。
・本ウェビナーではZoomを利用します。
・PCから視聴の場合「Zoom5.0」以上のバージョンでご視聴をお願いいたします。
(「Zoom5.0」未満では、視聴できない恐れがあります。)
・本ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・ウェビナー終了後、アーカイブ(録画データ)の公開はございません。
・今回ご提供いただく個人情報は、アシストグループの個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。
アシストグループ個人情報保護方針: https://www.ashisuto.co.jp/privacy/
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に、当該企業からの取扱商品/サービス、あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 ・情報システム部門
・データベース管理者
・システム企画担当者
・プロジェクト管理者 株式会社アシスト Oracle、データベース、データベース管理者、情報システム、BIDB、AWS ウェビナー(オンラインセミナー)
※PC、タブレット、スマートフォンで簡単にご参加いただけます
※別途、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。 -
[210222T]【ウェビナー】情報活用を「定着」させるBIプラットフォーム WebFOCUS体験セミナー
2020-10-01 09:00 :: 2021-02-19 15:00- 開催日2021年2月22日(月) 13:30~17:00
- 開催地
[210222T]【ウェビナー】情報活用を「定着」させるBIプラットフォーム WebFOCUS体験セミナー ※新型肺炎を含む感染症の予防および拡散防止のため、オンラインウェビナーとして開催いたします。
WebFOCUSを実際に操作しながら、利用者の立場からアプリケーションを使ったり、
開発者の立場からレポートの作成を体験できるセミナーです。
講師の解説を聞きながら、ご自身のペースで操作でき、WebFOCUSの高い操作性と生産性を
短時間でご理解いただけるプログラムです。
WebFOCUSについて、イチからご紹介するセミナーですので、BI製品を初めて利用する方も
安心してご参加いただけます。
WebFOCUSのご利用を検討されている方や、ユーザーが使いこなせる全社BIプラットフォームを
お探しの方は、ぜひ一度この体験セミナーへお越しください。 開催が近づきましたら、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。 ・ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・競合他社様/個人でのご参加は、お断りすることがございますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に当該企業からの取扱商品/サービス、
あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 システム開発者、情報システム部門、プロジェクト管理担当、システム内製化を検討するユーザ部門など 株式会社アシスト webfocus、BI、OBI、オペレーショナルBI、情報活用、Excel連携,WebFOCUS,jj,JJ,AEBIS(えびす),AEBIS,エビス,えびす
WebFOCUS、BIプラットフォーム、ウェビナー Zoomビデオ会議によるオンラインウェビナー (PC、タブレット、スマートフォンからご参加いただけます。
Zoomのインストールは必須ではなく、Google Chromeなどのブラウザから視聴が可能です) -
[210224T]【ウェビナー】今だから見直そう!Oracle Database ライセンスの活用方法
2020-12-07 08:00 :: 2021-02-24 14:00~ 仮想化、クラウド環境での活用ポイントと注意点 ~
- 開催日2021年2月24日(水) 14:00 - 15:30
- 開催地
[210224T]【ウェビナー】今だから見直そう!Oracle Database ライセンスの活用方法 ~ 仮想化、クラウド環境での活用ポイントと注意点 ~ 近年、物理環境に加え、仮想化やクラウドがデータベース基盤に採用されるケースが増える中、それぞれの環境でのデータベースライセンスのルールを正しく理解し、いかに有効活用できるかが重要になっています。
また、物理サーバの集約率を高める手法としてサーバ仮想化やプライベートクラウド化が一般的になっている現在、多くの企業で、Webサーバやアプリケーションサーバと同様にデータベースサーバも仮想化されています。
しかしOracle Databaseの利用者にとって、集約率とコスト、両面での最適解は、サーバ仮想化でしょうか?
本ウェビナーでは、Oracle Databaseライセンスの基本的な考え方、各環境でのルールと活用ポイントを徹底解説します。また、Oracle Database Applianceの最新情報とともにお客様事例からOracle Databaseライセンスの活用ポイントもご紹介します。
ぜひご参加ください。
◎Oracle Database関連ウェビナーの一覧はこちら
申込受領メールにてウェビナー参加登録用のURLをお知らせします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。 ・競合他社様・個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。
・本ウェビナーではZoomを利用します。
・※PCから視聴の場合「Zoom5.0」以上のバージョンでご視聴をお願いいたします。
(「Zoom5.0」未満では、視聴できない恐れがあります。)
・本ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・ウェビナー終了後、アーカイブ(録画データ)の公開はございません。
・今回ご提供いただく個人情報は、アシストグループの個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。
アシストグループ個人情報保護方針: http://www.ashisuto.co.jp/privacy/
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に、当該企業からの取扱商品/サービス、あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 情報システム部門、経営企画部門、企画部門、マーケティング部門、システム開発者、エンドユーザー部門、プロジェクト管理者 株式会社アシスト
※PC、タブレット、スマートフォンで簡単にご参加いただけます
※別途、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。 -
[210224T]【ウェビナー】製品の特長から価格まで。1hでまるっとわかる「Qlik Sense」
2020-06-18 09:00 :: 2021-02-22 15:00- 開催日2021年2月24日(水) 14:00~15:00
- 開催地
[210224T]【ウェビナー】製品の特長から価格まで。1hでまるっとわかる「Qlik Sense」 ※新型肺炎を含む感染症の予防および拡散防止のため、オンラインウェビナーとして開催いたします。
進化を続ける「Qlik Sense」に、SaaSライセンスが新たに加わり、よりスピーディーな導入が可能になりました!
そこで、お忙しい皆様に1時間で「Qlik Sense」をまるっとご理解いただけるウェビナーを【期間限定】で開催します。
【前半】Qlik Sense の概要 (30分)
Qlik Sense 独自の2つのAIテクノロジー「連想技術」と「拡張知能」がユーザーに多く
の発見を提供する理由や特長、優れた操作性をご紹介します。
【後半】ライセンス&価格 (30分)
Qlik Sense のライセンス種類や価格、SaaSとオンプレミスの違い、構成例などWeb上
などでは探しにくい情報をわかりやすくご紹介します。
すでに「Qlik Sense」の概要を知っているという方は後半30分だけでも問題ありませんので
ぜひ、この機会にお気軽にお申込みください。
開催が近づきましたら、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。 ・ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・競合他社様/個人でのご参加は、お断りすることがございますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に当該企業からの取扱商品/サービス、
あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 情報システム部門、経営企画部門、企画部門、マーケティング部門、システム開発者、エンドユーザ部門、プロジェクト管理者 株式会社アシスト
View,qlik,view,qliktech,Qliktech,Ashisuto,アシスト,Qlik Sense、Qlik、qliksense、sense、qlik、ウェビナー
QlikView,QlikTech,分析,次世代分,クリックビュー,クリック,クリ
ックテック,InMemory,In-Memory,インメモリ,連想技術,大量データ,テ
クノロジーパイオニア賞,TechnologyPioneer,ダボス会議 ,QV ,jj,JJ,AEBIS(えびす),AEBIS,エビス,えびす Zoomビデオ会議によるオンラインウェビナー (PC、タブレット、スマートフォンからご参加いただけます。
Zoomのインストールは必須ではなく、Google Chromeなどのブラウザから視聴が可能です) -
[210225T]【ウェビナー】DataSpider Servista 製品紹介&ハンズオンセミナー
2020-06-18 09:00 :: 2021-02-24 15:00~オンラインでDataSpiderを体験!~
- 開催日2021年2月25日(木) 14:00~16:10
- 開催地
[210225T]【ウェビナー】DataSpider Servista 製品紹介&ハンズオンセミナー ~オンラインでDataSpiderを体験!~ DataSpiderの製品紹介&ハンズオンセミナーをオンラインで受講いただけるようになりました!
お持ちのPCで実際に操作をしながら学習できるセミナーです。
ご質問いただける時間も設ける予定ですので、従来のセミナーと同じイメージでご受講が可能です。
第一部:
DataSpider 製品紹介セッション 14:00 ~ 14:50(QAタイム含)
●製品概要
●デモンストレーション-DataSpiderで連携処理を作成
●お客様導入事例
第二部:
DataSpider ハンズオンセッション 15:00 ~ 16:10(QAタイム含)
● Excelファイルからのデータ抽出、加工
● Excelファイルのデータをデータベースへ自動登録
● 「スケジュールトリガー」を利用した処理の自動実行
● 自動実行結果の確認
● 仕様書をワンクリック出力
※セミナーは二部構成になっています。どちらか一方のセッションのみのご受講も可能です。
※ハンズオンご受講における注意事項
本ウェビナーでは、お客さま自身のPCから弊社で用意するDataSpiderハンズオン環境へアクセスいただき、ハンズオンを実施します。
DataSpiderハンズオン環境への接続確認方法につきましては、エントリー後にメールでご案内させていただきます。
■今後の開催について
継続して開催予定です!
順次、弊社Webサイトに日程を掲載しますので、ご都合の良い日にご参加いただけますと幸いです。
セミナー日程はこちらから
※開催が近づきましたら、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。 ※1名様ごとに事前のお申し込みが必要となります。同じ会社から2名様でご参加される場合も、
それぞれお申し込みが必要となりますので、おひとり様ずつお申し込みください。
また、ハンズオンへのご参加は1社5名様とさせていただきます。
・ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・競合他社様/個人でのご参加は、お断りすることがございますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に当該企業からの取扱商品/サービス、
あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 データ連携、システム連携で課題をお持ちの方 株式会社アシスト データ連係,データ変換,ETL,EDI,EAI,連携,データを繋ぐ,データをつなぐ,SOA,Webでデータ連係,dataspider,Dataspider,データスパイダー,クラウド,jj,JJ,DataSpider,AEBIS(えびす),AEBIS,エビス,えびす
DataSpider Servista 、ウェビナー、DataSpider Servista 製品紹介&ハンズオンセミナー Zoomビデオ会議によるオンラインウェビナー (Zoomのインストールは必須ではなく、Google Chromeなどのブラウザから視聴が可能です) -
[210226T]【ウェビナー】レガシーマイグレーションを実現するバッチ処理開発!DMExpress 製品紹介&ハンズオンセミナー
2020-06-18 09:00 :: 2021-02-25 15:00- 開催日2021年2月26日(金) 14:00~16:10
- 開催地
[210226T]【ウェビナー】レガシーマイグレーションを実現するバッチ処理開発!DMExpress 製品紹介&ハンズオンセミナー DMExpressの製品紹介&ハンズオンセミナーをオンラインで受講いただけます!
お持ちのPCで実際に操作をしながら学習できるセミナーです。
ご質問いただける時間も設ける予定ですので、従来のセミナーと同じイメージでご受講が可能です。
第一部:
DMExpress 製品紹介セッション 14:00 ~ 14:50(QAタイム含)
●製品概要
●デモンストレーション-DMExpressでETL処理を作成
●お客様導入事例
第二部:
DMExpress ハンズオンセッション 15:00 ~ 16:10(QAタイム含)
● 大量データのCSVファイルを読み取り、集計処理を作成
● 作成した集計処理の実行、処理性能の確認
● ジョブフローの作成と実行
● 処理のメンテナンス機能(影響分析)の紹介
※セミナーは二部構成になっています。どちらか一方のセッションのみのご受講も可能です
※ハンズオンご受講における注意事項
本ウェビナーでは、お客さま自身のPCから弊社で用意するDMExpressハンズオン環境へアクセスいただき、ハンズオンを実施します。
DMExpressハンズオン環境への接続確認方法につきましては、エントリー後にメールでご案内させていただきます。
■今後の開催について
継続して開催予定です!順次、弊社Webサイトに日程を掲載します
ので、ご都合の良い日にご参加いただけますと幸いです。
セミナー日程はこちらから 開催が近づきましたら、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。 ※1名様ごとに事前のお申し込みが必要となります。同じ会社から2名様でご参加される場合も、
それぞれお申し込みが必要となりますので、おひとり様ずつお申し込みください。
・ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・競合他社様/個人でのご参加は、お断りすることがございますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に当該企業からの取扱商品/サービス、
あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 データ連携、システム連携で課題をお持ちの方 株式会社アシスト syncsort, etl, dmexpress, データ変換, バッチ処理, データ統合,シン
クソート,ディーエムエキスプレス,ディーエムエクスプレス,DMX,jj,JJ,AEBIS(えびす),AEBIS,エビス,えびす
Syncsort DMExpress、ウェビナー、レガシーマイグレーションを実現するバッチ処理開発!DMExpress 製品紹介&ハンズオンセミナー Zoomビデオ会議によるオンラインウェビナー (Zoomのインストールは必須ではなく、Google Chromeなどのブラウザから視聴が可能です) -
[210226T]【ウェビナー】データ・プレパレーション・プラットフォーム Paxataハンズオンウェビナー
2020-06-18 09:00 :: 2021-02-25 15:00- 開催日2021年2月26日(金) 14:00~16:30
- 開催地
[210226T]【ウェビナー】データ・プレパレーション・プラットフォーム Paxataハンズオンウェビナー ※新型肺炎を含む感染症の予防および拡散防止のため、オンラインウェビナーとして開催いたします。
データ・プレパレーション分野の最新製品『Paxata(パクサタ)』を体験できるハンズオンウェビナーです。
ウェビナーでは、ビッグデータやIoT、クラウドなどの先進分野のビジネスチャレンジに求められるデータ準備を、
まったく新しいアプローチで実現するPaxataをデモンストレーションと実習形式のハンズオンでご紹介します。
データ・マネジメント、データ分析、機械学習などに取り組まれているIT部門、ビジネス部門の方はぜひご参加ください。 開催が近づきましたら、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。 ・オンラインウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・競合他社様/個人でのご参加は、お断りすることがございますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に当該企業からの取扱商品/サービス、
あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 ・アナリティクスに必要なデータ準備の手法にご興味をお持ちの方
・ビッグデータの蓄積や加工に取り組まれている方
・Paxataの製品詳細をお知りになりたい方 株式会社アシスト
データ・プレパレーション、データ準備、paxata,パクサタ、Paxata
Paxata Cloud、Paxata Cloud Powered by アシスト、パクサタクラウド、ウェビナー Zoomビデオ会議によるオンラインセミナー (PC、タブレット、スマートフォンからご参加いただけます。
Zoomのインストールは必須ではなく、Google Chromeなどのブラウザから視聴が可能です) -
[210309T]CMS「NOREN6 Content Server」体験セミナー
2021-01-01 09:00 :: 2021-03-04 17:00~国内実績トップクラスのNORENを体感しよう~
- 開催日2021年3月9日(火)15:00~17:00 (受付開始 14:45~)
- 開催地東京都千代田区
[210309T]CMS「NOREN6 Content Server」体験セミナー ~国内実績トップクラスのNORENを体感しよう~ 貴社のWebサイトは、お客様の期待に応えられていますか?
お客様に共感されるWebサイトを構築するポイントは、求められる情報を的確に伝えられること。
これを実現する手段が、Webコンテンツ・マネジメント・システム(CMS)の「NOREN」です。
本セミナーでは「NOREN」を利用したWebサイトの運用方法と、その卓越した使いやすさをコンテンツ作成者/Webサイト管理者の2つの視点からご体験いただけます。 ・当日は、お名刺をご用意くださいますようお願いいたします。
名刺をお持ちでない方は、本メールを印刷の上ご持参ください。 ・ご参加は、1社2名様までとし、個別にお申し込みいただく必要がございます。
・状況によっては、2名様で1台のPCを共有していただく場合がございます。
・操作体験コーナーでは、HTMLの簡単な知識を必要とします。
・競合他社様/個人事業主の方のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
また、当該個人情報は、セミナー内容の改善のためアシストグループのみが取り扱い、弊社の個人情報保護方針に基づき、厳重に管理します。 株式会社アシスト -
[210324T]【ウェビナー】SAP BASIS担当必見!S/4HANAプロジェクトを支えるスマートなテストデータ管理
2020-12-24 08:00 :: 2021-03-24 14:00- 開催日2021年3月24日(水) 14:00 - 14:50
- 開催地
[210324T]【ウェビナー】SAP BASIS担当必見!S/4HANAプロジェクトを支えるスマートなテストデータ管理 システム品質の保証には「テスト」が必須です。
テストの品質の保証には「シナリオ」と「データ」が欠かせません。
S/4HANA導入・移行におけるSAP BASIS担当の負担軽減とテスト品質の維持を狙うため、
「データ」に注目したアプローチをご案内します。
申込受領メールにてウェビナー参加登録用のURLをお知らせします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。 ・競合他社様・個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。
・本ウェビナーではZoomを利用します。
・PCから視聴の場合「Zoom5.0」以上のバージョンでご視聴をお願いいたします。
(「Zoom5.0」未満では、視聴できない恐れがあります。)
・本ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・ウェビナー終了後、アーカイブ(録画データ)の公開はございません。
・今回ご提供いただく個人情報は、アシストグループの個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。
アシストグループ個人情報保護方針: http://www.ashisuto.co.jp/privacy/
・アシストグループは、本イベントの協賛、協力、出展企業に、当該企業からの取扱商品/サービス、あるいはマーケティング関連情報の提供を目的に、お客様の個人情報を提供する場合があります。
個人情報の取り扱いについては、厳正な契約を交わした上で個人情報を提供します。 ・S/4HANA導入・移行プロジェクトマネージャ
・SAP BASISご担当者
・SAPのデータベース管理者 株式会社アシスト
※PC、タブレット、スマートフォンで簡単にご参加いただけます
※別途、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。 -
[210326T]【ウェビナー】そうだアシストに聞こう!JP1統合管理製品によるイベント管理の最適化!
2020-06-01 09:00 :: 2021-03-26 13:00機能強化が著しいJP1/IM製品によるイベント管理の効率化手法をご紹介
- 開催日2021年3月26日(金)13:00~15:00(接続開始 12:45)
- 開催地
[210326T]【ウェビナー】そうだアシストに聞こう!JP1統合管理製品によるイベント管理の最適化! 機能強化が著しいJP1/IM製品によるイベント管理の効率化手法をご紹介 JP1には、システム内で発生するあらゆる事象(イベント)が集約されます。これらのイベントはシステムの運用に有益な情報である半面、情報量が多く、管理しきれないという声が多いのも事実です。
本セミナーでは、同一エラーの集約表示や自動的な抑止などイベント管理の効率化の面で次々と機能を強化したJP1統合管理製品をご紹介しながら、ユースケースを通して、イベント管理最適化への第一歩をご紹介します。 ・競合他社様や個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、本セミナーの開催運営を
目的として利用いたします。
・当該個人情報は、セミナー内容の改善のため、株式会社アシストのみが取り扱い、
弊社の個人情報保護方針に基づき、厳重に管理します。
・参加にあたり、以下のURLへアクセスできることをご確認ください。
https://ashisuto.zoom.us/j/
・セミナー資料は当日ダウンロードいただけます。
また、Zoom接続不良時は、限定公開のセミナ-動画をご案内いたします。
詳細は、お申込確認メールにてご案内いたしますのでご確認ください。
・その他詳細については、お申込確認メールにてご案内いたします。 情報システム部門、システム運用管理者、ヘルプデスク担当者、システム企画部門 株式会社アシスト 統合管理,イベント管理,イベントバースト,JP1/IM,イベントフィルタリング Zoomビデオ会議によるウェビナー (PC、タブレット、スマートフォンから簡単にご参加いただけます) -
【210402T】【ウェビナー】Citrixトラブルシューティングセミナー
2020-10-23 09:00 :: 2021-04-01 23:55効率的な問題切り分けで調査時間を短縮しましょう!
- 開催日2021年4月2日(金) 10:00~11:00 (接続開始 9:50)
- 開催地
【210402T】【ウェビナー】Citrixトラブルシューティングセミナー 効率的な問題切り分けで調査時間を短縮しましょう! Citrix製品の導入やトラブルシューティングで問題切り分けに時間がかかり、お困りになったことはございませんでしょうか。
本セミナーは、Citrix製品のサポート担当者が、今までのお客様対応で溜まったナレッジをもとに、効率的なトラブルシューティングの方法をご紹介します。
弊社が公開しているCitrixサポートブログの概要もご紹介させて頂きますので、問題発生時に参照する記事も把握して頂けます。 申込受領メールにてウェビナー参加登録用のURLをお知らせします。
開始時刻までにそのURLでメールアドレスをご登録ください。
・競合他社様や個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。
・本ウェビナーではZoomを利用します。
・本ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・ご提供いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、
本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
・当該個人情報は、セミナー内容の改善のため、株式会社アシストのみが取り扱い、
弊社の個人情報保護方針に基づき、厳重に管理します。 Citrix製品のご提案を予定されている方、自社導入を検討されている方、構築担当者様、運用担当者様 株式会社アシスト Citrix Virtual Apps and Desktopsトラブルシューティング,XenApp and XenDesktopトラブルシューティング ウェビナー(オンラインセミナー)※PC、タブレット、スマートフォンで簡単にご参加いただけます。 ※申込受領メールにて、ウェビナー参加登録用のURLをお送りします。開始時刻までにご登録をお願いいたします。 -
[210413T]CMS「NOREN6 Content Server」体験セミナー
2021-02-01 09:00 :: 2021-04-08 17:00~国内実績トップクラスのNORENを体感しよう~
- 開催日2021年4月13日(火)15:00~17:00 (受付開始 14:45~)
- 開催地東京都千代田区
[210413T]CMS「NOREN6 Content Server」体験セミナー ~国内実績トップクラスのNORENを体感しよう~ 貴社のWebサイトは、お客様の期待に応えられていますか?
お客様に共感されるWebサイトを構築するポイントは、求められる情報を的確に伝えられること。
これを実現する手段が、Webコンテンツ・マネジメント・システム(CMS)の「NOREN」です。
本セミナーでは「NOREN」を利用したWebサイトの運用方法と、その卓越した使いやすさをコンテンツ作成者/Webサイト管理者の2つの視点からご体験いただけます。 ・当日は、お名刺をご用意くださいますようお願いいたします。
名刺をお持ちでない方は、本メールを印刷の上ご持参ください。 ・ご参加は、1社2名様までとし、個別にお申し込みいただく必要がございます。
・状況によっては、2名様で1台のPCを共有していただく場合がございます。
・操作体験コーナーでは、HTMLの簡単な知識を必要とします。
・競合他社様/個人事業主の方のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。
また、当該個人情報は、セミナー内容の改善のためアシストグループのみが取り扱い、弊社の個人情報保護方針に基づき、厳重に管理します。 株式会社アシスト